2日目

2月26日(金)  授業はじまりー!

語学研修2日目。今日から中国語の授業は始まりました!
教えてくださる女性の先生は、とても美人で素敵です。
始まりから終わりまで全て中国語の授業は生まれて
初めて受けたので、最初は少し不安でしたが、基礎的なところ
から、わかりやすく説明してくださり、練習も沢山することが



できて、ますます興味が沸いてきたし、授業が終わるのは
思っていたより早かったと思うほど楽しかったです。

授業の後は、広州の様々な場所へ観光に行きました!
バスに乗って移動したのですが、窓から見る景色だけでも、
新鮮で面白かったです。どのアパートや民家も、
洗濯物の量は驚きです!!ハンガーに大量にぶらさげて干していて、いつも注目してしまいます(笑)

公園にはいくつか行きましたが、立派な建造物はとても美しく、
花も沢山植えられており、どれも素敵な場所でした。






様々な場所で、その場所にある銅像の真似をしたりして写真を
とることもできて楽しかったです。今日最後の遊覧船で
夜景を見るのも風が気持ちよく、色とりどりのライトが
キラキラ光っていて幻想的でした。とてもきれいでした。

というわけで、今日も盛りだくさんな一日でした!
明日も授業もしっかり頑張って充実した一日にしたいです。
もっと中国語を使えるように頑張らなくてはと思います。

後は早く食事に慣
れ体です()