今天是2007年3月8号星期四。9日目

 


中国語授業→.宝墨園遊覧

(1)
 今日は授業が終わって、午後からコイがめっちゃいるところに行った。あまりにもコイの数が多くて、ちょっとキモチワルかった…でも、コイにえさをやることができたし、たくさん素敵なものを見ることができたのでよかった夜のdinnerも好吃だった

 

(2)

 今日行った宝墨園ではたくさんのコイと水を使った置物(例えば仏像から出る水)などを見ることができてすごくよかった。 ただ、今日もすごく寒かったのと、途中で雨が降ったり、やんだりと天候に恵まれなかったのが残念だった。

 帰ってきてからは久しぶりに(元卓球部なので)卓球をして楽しかった。夕食にはちょっと高級な(43元ぐらい)レストランに行った。お肉の多さにびっくりしたが、おいしくいただいた。

 その帰りに売店でお土産にするチョコを買ったのだが、カードが使えることを知らずに現金で買ってしまって、後悔した。けど、今日も一日充実していたので、明日も楽しい日にしたいなと思う。
    

 

(3)

 今日のメインはやっぱり宝墨園だと思う!!ホントに感動だった。あんな幻想的なトコがあるんだなぁ…。一歩踏みこんだら夢の世界…的なディズニーランドに重なるトコがあると思うなぁ。

 あーゆーとこ、個人的にはホンキで大好きなんで、もっとじっくりゆっくり回りたかったっていうのが本音です。でも、うちらは観光客ではないのでしかたがないですな…。でも、あんまり楽しいんで、本分が勉強ってこと、うっかり忘れそうになってしまいます;とにかく、機会があればまた行きたいトコでした。

 バスの中でマさんたちに日本のゲーム教えるのが、すごく楽しかったです。中国文化のゲームとかもあれば知りたいな。

 夜はジャスコに行きました。動物園やなんやと、たいていバスで行くので、だんだんバスは慣れ極めてきたかも☆混んでる時はホント戦争(笑)お金わたした者勝ちで なんか中国来てから少したくましくなった気がします!!

 ジャスコで、「サクサクドリアンクッキー」なるモノを見つけました。バイト先とかに面白半分で冒険しようかなーとも思ったけど、冒険するには量が多かったのであきらめました。勇気のある方、是非お試しくださいませ(^-^)