Our Diary (2007.2.28~3.13)

The Fist Day in Guangzhou


                                  20072.28(水) 1日目

関西空港出発➔広州到着宿泊手続➔歓迎会

(1) 

 飛行機ということ&初の外国&1人で寝るということに緊張して、はじめっからテンションHighで、ぶっちぎっていました
 
ܫ

開心(カイシン)⇒楽しい、好恐怖⇒怖い、ハイリーハイ⇒すごい、你叫什么名字?⇒あなたのお名前は? 

ということを覚えました♡

明日もちょー楽しい一日になりますよーに♡♡

 

(2)

 

今日は、大学近くのスーパーで初の買い物をしました。安い。とにかく安かった。夕食の中華料理はとても料理の種類も


多くておいしかったです。
好吃 華南師範大学の先生、関ってくださった人々はとても親切で


ありがたかったです。先輩も。

あと、大学のあまりの広さに驚いた!買い物で100元を出したらムッとされて…。

おもっていた程日本と変わらなくて、ホッとした。蘇さんの日本語の上手さにびっくりした。

私たちは全く中国語が聞き取れない状態なので、
2週間で少しでも聞き取れる単語を増やせたらと思う。

(3)

 今日はとても疲れた。セブンイレブンを探し求め、歩き回った。やっと見つかり、店員に100元を渡すと舌打ちされた。

あんな店
2度と行くかぁ!!と叫びたくなる。けどガマン。

中華料理はおいしかった。けど、口に合わないものもあった。そして中国語が全く聞き取れず理解できなかった。

この
2週間どこまで成長できるか!?