今天是2007年3月6号星期二。7日目

  自由活動
  
飲茶 and 動物園   

(1)
今日は、授業がなくてラッキだった。朝8:30から飲茶を食べに行った。すごくおいしくおなかもいっぱいになったので、朝食を抜いて正解だった。特においしかったのは、エビシュウマイ。エビがプリプリしていて本当においしかった。今日行った所は広州でも有名なレストランだった。
 昼からは、長寿路というところに買い物にいった。服とか雑貨とか、かわいいのがいっぱいあった。(買わなかったケド。。。)店に入ると、たくさんの人に「日本人ですか?」と聞かれた。地下鉄の乗り方のだいぶ慣れた気がする。今日でちょうど一週間。あと一週間、楽しんで頑張ろう!!ほんまに今日で一週間だなんてめっちゃ早い気がする!
                    
(2)
今日は明美と一緒に北京路に行った。地下鉄に乗るのも思ったより簡単だったし、買い物に行った時に、めっちゃ値切るのが楽しかった。かいものをしていて1つ気がついたこと。。。

それは、私(ケーコ)は日本人に見られてナイってこと。。。中国人か韓国人だと思われてしまう。ちとショック

今度「どこから来たの?」って聞かれたら、「我是中国人」って言ってみようかな(笑)

   Are you   中国人?       or    韓国人? NO .NO ケーコです!

(3)

 一日自由活動のみだった。飲茶のコト昨日まで知らんくて、動物園計画たててたので、朝からみんなと別活動。通勤ラッシュとかブリながら、バス乗って、無事ついて、ホントに一日動物見てた(笑)、      


 動物園で一日すごせるハタチオンナってどーなのって我ながら思います。でもめっちゃ広くて、鳥とかホントキレイで!!寒かったのがアレだけど、すっごくたのしかった!孔雀が羽根ひろげたのも見れたよ。
 ダチョウのとこで、ダチョウ
楽部のダーってポーズで、写真撮ってるトキに、中国人のおばあさんに呼ばれて、聞き取れなかったけどたぶん、「孔雀が羽根ひろげてるヨ!」って伝えてくれたんだと思う~おばあさんとフレンドリーになった。そんなこんなで一日ハイテンションにたのしみました。中国来てからアタシ、子供にもどったみたいだ(笑)